料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

アンジューのうずら

c0007246_14282666.jpg

フランスで一番優美で華麗な地域、ロワール地方。
ここには中世時代からルネッサンス時代、近代に至るまでの古城が数百とあり、今尚、その時代の優雅さと風格を保っています。
ロワール川の水辺に建ついくつかのお城の水面に映る姿は、素晴らしい一枚の絵画のように見えます。
僕は水面に映るお城の神秘的な姿がとても大好きです。

そんなロワール地方のうずらやうさぎの飼育農家のレベルはフランス有数です。
今回仕入れたのは、ロワール地方、アンジュー産のうずらです。
まるまると太ったこのうずらは、やわらかくて味がしっかりとした最高品質のものです。
今が旬の美味しい夏野菜と豚足をコトコトと煮て、骨を抜いたうずらに詰め丸ごと一羽ローストしました。

今回、20羽の仕入れとなりますので、ご予約はお早めに。ご予約時にうずら希望とおっしゃってくだされば取りおきしておきます。

6,300円~のどのコースでもお選びいただけます。
http://www.aileblanche.jp/blog_menu/cat17/
[PR]
by le-tomo | 2007-07-17 14:29 | エル ブランシュへ、ようこそ
line

エルブランシュ(麻布十番)のオーナーシェフ


by tomohi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite