心に響くレストラン創りを...
今日は皆さんにお知らせがあります。
「僕の料理人の道」で今、フランスで修行中のことを書いていますが、その後、僕は帰国と同時に現在努めているレストラン「ラフェ・クレール」の料理長になりました。当時27歳の僕は、東京の80席もあるレストランの料理長という大任を任され、経験したこともないウェディングの料理もこなさなければならない事に戸惑いもありましたが、スタッフやお客様に助けられながらあっという間に6年という月日が経過しました。
この度、僕は6年間務めたラフェ・クレールを辞めることになりました。
何度も、僕の料理を楽しみに通ってくれた皆様に本当に感謝しています。そして、ラフェ・クレールでウェディングパーティーを行なってくれた皆様、ありがとうございました。僕はこの6年間で500組以上の素敵なカップルの大切な結婚式の料理を作らせていただきました。僕にとって、とても貴重な経験でした。
そして、僕は独立します!
場所は麻布十番ピーコック前の新築ビル、パティオ麻布十番5Fにて、ソムリエである弟と一緒に、小さいお店ですが、皆様に幸福な時間と身体に優しいフレンチを楽しんでもらおうと、今、計画中です。来年の2月にオープン予定です。
店名は「Aile Blanche」(エルブランシュ)
白い羽という意味ですが、絶えず上を目指して羽ばたいていこうという志です。
ご来店いただいたすべてのお客様に、身体に優しい料理と思いやりのあるサービスを提供し、幸福な時間をゆっくりと楽しんでいただくことが僕たちの夢です。
僕たちが目指すのは“インパクト”ではなく“余韻”です。
そんな、お客様の心に響くレストラン創りを目指します。
これからも応援よろしくお願いいたします。