料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

ブラック小川

昨日の僕のネガティブな投稿にも関わらず、

たくさんの応援や励ましのメッセージをいただき心が救われました。
みなさま、本当に、本当にありがとうございます。


昨日、この不義理を知った時、怒りがこみ上げてすぐに彼に、

なんでそんな義理を欠くようなことするんだ的なLINEをしてしまったのですが、

その返事が、そんなつもりはありません、お世話になりました、さよなら、

的な感じだったのでさらに腹がたってしまいました。(僕も未熟でした)
ご指摘いただいたように、僕に見る目がなかったんだと思います。

人を信じると裏切られることもあるのは今までの経験で十分に解っていますが、

それでも人を信じることをやめるという選択肢は僕にはありません。
だから僕はもっともっと人を見る目を養わなければいけませんね。

そして、事情はどうであれ、僕らがフレンチデリをオープンさせてから、

福井で(今回のムカつくデリも含め)2つの新たなフレンチデリのお店がオープンしました。

(僕の知る限りですが)


それはそれで僕らは福井に少し貢献出来たかなと勝手に思い込んで自分を納得させています。

いずれも福井市内の街の中にあるのに対して、

僕らのHALF MOON BAY(LULLも)は地方活性化が目的ですので

郊外の人のいないとこにあります。

立地的には圧倒的に不利ですが、

だからこそ、わざわざ足を運ぶ価値のあるものと

体験を提供しなければならないという想いで取り組んでいます。


そして、来年4月、さらに人のいない越前海岸の丘の上にガレットのお店

「HAZE(ヘイズ)」をオープンさせます。

(もうやめとけってみんなに言われますが…)
東京でも2つのお店を切り盛りしていてエルブランシュの厨房で毎日料理を作ってます。

こっちはいつも戦闘態勢でないとやられてしまいます…。


だから、僕は、支えてくれているスタッフのため、

そして僕らを応援してくれているお客様のためにも前へ前へと進みます。


そして最後に、やっぱりあのムカつくデリは潰れてしまえとブラック小川は心から思ってます。(笑)


[PR]
by le-tomo | 2016-12-07 22:11 | マイナーリバーズ@FUKUI
line

エルブランシュ(麻布十番)のオーナーシェフ


by tomohi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite