料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

神々の宿る楽園。バリ島へ、美食を届けるプロジェクト。

見渡す限りの青い海。
どこまでも続く青い空。
インド洋に浮かぶ南の島の高級リゾート、バリ島。


海の青と空の青。
どこが境目なのか、ただひたすらに青く、そしてひたすらに大きく。
白い砂浜で青い海を眺めている時間は、
いつの間にか、ゆっくりと、静かに過ぎてゆく。
青から赤へと、時も風をも染めてゆく夕焼けのころ、
神々を祈るケチャックダンスの、神秘の音が聞こえてくる。

世界の一流ホテルが、ここに集まり、
世界のセレブが、癒しを求め、海を渡ってやってくる。
ここは、まさに神々の宿るパラダイス。


この楽園の島でフランス料理を味わう贅沢。
夕日が沈み、深く濃いブルーの世界に包まれるころ、
静けさの中に人々の笑い声が優しく響き渡るレストランがある。
都会の慌しい時間とは、全く無縁のこの楽園で、
フランスのエスプリをきかせたお洒落な料理が、
ゆれる椰子の木のリズムにのって運ばれてくる。

バリのスパイスが、ほんの少し鼻の奥で香り、
フランスのエッセンスが、口の中に広がる。
それでいて、どこかに和を感じる奥ゆかしい食卓。
儚くて、優しくて、そして印象的に。



エルブランシュは、
バリ島にあるフレンチレストランをこの夏よりお手伝いします。
ニッポンのフレンチを、このアジアの高級リゾートに届ける為に。


この夏、このプロジェクトの大任を背負って、
エルブランシュより、ふたりの精鋭が海を渡ります。
c0007246_110654.jpg
c0007246_1101811.jpg

[PR]
by le-tomo | 2012-05-28 01:11 | エル ブランシュへ、ようこそ
line

エルブランシュ(麻布十番)のオーナーシェフ


by tomohi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite