料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

志ある料理人求む

僕が福井の地方活性化を目指そうと思ったのは、LULL(ラル)のプロジェクトがあったから。
世界的指揮者の小松長生さんから、自身の生家を僕に使って欲しいという申し出から始まった。
このリノベーションのために東京からデザイナーを呼び、内部まで徹底的にこだわり、料理は地元の食材を中心に使い最高のものを提供している。
LULLはもうすぐ1年になろうとしているけど、僕たちの目指すところはまだまだ上の方にある。もっともっと上を目指す。まだ見ぬ高みを目指す。
LULLの堀田シェフとそう約束し、その為の料理人を新たに募集することにした。
条件は、本気で最高のフランス料理を目指したい人。そして自分の成長を強く望む人。

田舎暮らしは素敵だし、のんびりしててるから楽しんで欲しいけど、仕事は本気の人が欲しい。
福井に本物の料理人を集めます。

こんな求人だと誰も応募してこないかもしれないなあ。
でも、広告代理店のアドバイスでよくある、楽しい職場、好条件をアピールしましょう、というのはやはり違うと思う。。
量が欲しいのではく、質が欲しい。
技術ではなく志を求む。


https://www.facebook.com/LULL2016/

*住居や移住に関するサポート有り

連絡先: ogawa_mrivers@icloud.com (小川)


c0007246_23474495.jpg
c0007246_23481543.jpg
c0007246_23483646.jpg


[PR]
# by le-tomo | 2017-03-07 23:49 | マイナーリバーズ@FUKUI

受賞致しました。

この度、The Tabelog Award 2017 Bronze賞を受賞致しました。

こんなちっぽけなお店が賞をいただけるなんて思っていませんでした。
これもひとえにみなさまのお蔭ですので、心より感謝申し上げます。
残念ながら、授賞式には出席出来ませんでしたが、
とても華やかな式典だったようです。

受賞式の様子です↓
今年でエルブランシュは10周年を迎えます。
今までは前だけを見て歩んできましたが、
これからは周りをよく見て、知らない世界も積極的に覗きながら、
一歩一歩、歩幅を大きめに歩んでいこうと思います。

どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

エルブランシュ
シェフ 小川智寛
c0007246_22150110.jpg




[PR]
# by le-tomo | 2017-02-25 22:15 | エル ブランシュへ、ようこそ

明けましておめでとうございます。今さらですが。

新年のご挨拶、してませんでした。。。
すいません。

あらためまして、みなさま、明けましておめでとうございます。

去年は故郷、福井での事業を開始したこともあり忙しくも充実した1年でした。
今年も新しいことへのチャレンジを忘れずに充実した1年を過ごせるよう頑張ります。

そういえば縁あって、とある位の高い祈祷師さんに見てもらったところ、
「小川さん、何もお祓いするものなどないです、今まで見た中でも一番というくらい魂が綺麗です」
なんて言われ、「えっ?そ、そうなの?そうなのか。僕は魂が綺麗なのかぁ」とニヤニヤしています。
「このままじゃもったいない、世界を目指した方がいい」なんてことも言われ、本当に調子に乗っちゃいます!笑
そんなこんなで調子こいてたら、新年のご挨拶忘れてました。
すいません。。。

何はともあれ、何も取り付いてないようなので安心してこのまま突き進みます。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


c0007246_18424409.jpg


[PR]
# by le-tomo | 2017-01-17 18:45 | その他いろいろ...

Noel 2016

クリスマス終了!
今年も乗り切った。
初日から大きなトラブルがあり、もしかして営業できないかも?

という状況だっが、スタッフの頑張りでこの3日間を乗り切れた。
エルブランシュも姉妹店アジルジョーヌも

おかげさまで毎日二回転の大盛況の日々でした。


そして、福井のLULLからも無事にクリスマス営業を終えたとの報告&写メが送られて来た。
初めてのクリスマスを満足のいくクオリティで提供できたとのこと。
写メを見ればわかるけど、大変ながらも楽しく仕事できたんだろうなあ。


みんな、部下を思う気持ちは同じだろうけど、

僕のスタッフたちは世界一のチームだと心から思う。

今年も最高のクリスマスを迎えることが出来ました。


c0007246_12165407.jpg



[PR]
# by le-tomo | 2016-12-26 12:17 | その他いろいろ...

Noel 2016

クリスマス終了!
今年も乗り切った。
初日から大きなトラブルがあり、もしかして営業できないかも?

という状況だっが、スタッフの頑張りでこの3日間を乗り切れた。
エルブランシュも姉妹店アジルジョーヌも

おかげさまで毎日二回転の大盛況の日々でした。


そして、福井のLULLからも無事にクリスマス営業を終えたとの報告&写メが送られて来た。
初めてのクリスマスを満足のいくクオリティで提供できたとのこと。
写メを見ればわかるけど、大変ながらも楽しく仕事できたんだろうなあ。


みんな、部下を思う気持ちは同じだろうけど、

僕のスタッフたちは世界一のチームだと心から思う。

今年も最高のクリスマスを迎えることが出来ました。


c0007246_12165407.jpg



[PR]
# by le-tomo | 2016-12-26 12:17 | その他いろいろ...
line

東京のエルコーポレーションと福井のマイナーリバーズの2つの会社を経営し、エルブランシュのオーナーシェフをしています。


by le-tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite