料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Think different

1997年のApple社の広告スローガン

Think different

去年からこの言葉が(今更だが)ずっと頭に残っていて、
今年の年始のミーティングでスタッフ全員に話した。
ちょっと変わった視点、考え方で物事を見てみようと思い、
今年の僕たちのスローガンは「変わる」ことをテーマに店作りを進める。

とは言ってはみたものの、そう簡単に頭が柔らかく揉み解せる訳ではない。
カチカチに固まっている僕たちの頭は、すでに石と化している。
その石に、水をかけたり、熱を加えたり、はたまた手で揉んでみたり...

全然柔らかくならない。
なぜなら、石だから。

じゃあ、いっその事粉々に砕いてすり潰して、パウダー上にしてから、
水を加え、熱を加えたら、もしかして見た事も無い形になるかも。

という訳で、まずは姉妹店「アジルジョーヌ・テラス」で、
ブランチを始める事にした。
フレンチでブランチを提供してる所は聞いた事無いし、
(そもそもフランスにブランチという習慣が無いし)
ブランチと言えばエッグベネディクトとか言うのがちまたでは流行っている。
全くフレンチではないが作ってみることにした。
ほほう、ソースはオランデーズソースとなっている。
まさにこれは我々のソースではないか!

という訳で「アジルジョーヌ・テラス」では、
毎週土日祝日にブランチ営業を始めています。

まだまだ、私たちの石にはヒビすら入っていませんが、
これからもっといろんな事に挑戦し、
新しい価値観を作り上げるお店を目指していきたいと思います。




[PR]
by le-tomo | 2015-03-25 14:36 | 考えたこと、想うこと
line

エルブランシュ(麻布十番)のオーナーシェフ


by le-tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite