料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

毎年恒例、冷たい桃のスープはじまりました。期間限定。

今年は早々と梅雨が訪れ、猛暑がきたと思いきや、涼しい日が続いたりと、
ちょっとおかしな夏の気候ですね。
毎年恒例の桃のスープが、エルブランシュにて今年も始まりました。
例年より遅れ気味ではありますが、
甘い香りと、優しい味わいの、魅惑的で濃厚な桃のスープ。
30時間かけて、丁寧に作ったダブルコンソメスープを合わせて作る、
夏限定のスペシャリテです。
今年はオプションメニューとして、ご希望の方にコースにプラスしてご用意いたします。
1ヶ月ちょっとの期間限定料理。是非、今年の夏もお楽しみください。

期間:9月初旬まで。
金額:1,400円(税込・サ別)*コースにプラスしてご用意いたします。
ご予約:03-5439-4338(お電話は15時以降でお願いいたします。
 又はHPより aileblanche.info
場所:エルブランシュにて。


さて、姉妹店の企画のご案内もあります。


姉妹店(当ビル4階)あんじゅうでは、8月13日(土)の1日限り、
淡路島の鱧づくしコースとプロヴァンスワインフェアを開催いたします。
夏といえば、京都の料亭では鱧が風物詩。
あんじゅうでは、この日本特有の食材、「鱧」を使ったフランス料理を、上品に演出します。
淡白な白身、調理法により風味を変える鱧はこの時期にしか味わえない格別なものです。その鱧をフレンチのフルコースで、
様々な食材やソースとのマリーアージュで楽しんでもらいたく、
この夏、「淡路島の鱧づくし」のフェアを企画いたしました。
ソムリエ厳選のプロヴァンスワインと共に・・・
アミューズからメイン料理まで全て鱧を使った「鱧のフルコース」をお楽しみください。
一日限りの特別コースです。是非、お見逃しなく。

「淡路島の鱧づくしコースとプロヴァンスワインフェア」
日時:8月13日(土)
定員:20名
場所:un十(あんじゅう)
金額:10,000円(税・サ込)
ご予約:03-6459-4501 (お電話は15時以降でお願いいたします。)
un十ブログ
*こちらは「あんじゅう」のご案内です。お間違いなく。




夏まっさかり!
同ビル9階「はじっこブラッスリー アジルジョーヌ」では、
真夏のビールフェアを開催中です。
フランス、ベルギーなどヨーロッパのビールを十種類集めました。
もちろん、国産ビールもございます。
夏まっさかり、よ~く冷えたビールを、屋上テラスのアジルジョーヌで開放的にお楽しみください。
東京タワーもキラキラしてます。
期間:8月31日まで毎日。
アジルジョーヌブログ
[PR]
by le-tomo | 2011-08-07 11:58 | エル ブランシュへ、ようこそ
line

オーナーシェフとしてのいろいろ。


by le-tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite