料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

HAZE(ヘイズ)スタッフ紹介

福井の活性化を目指すマイナーリバーズ3店舗目は越前町にある
越前岬水仙ランド内に4月3日オープンしたガレットカフェHAZE(ヘイズ)
オープン2週間を迎え、毎日ほぼ満席状態のうれしい悲鳴が続いてます。

せっかくなので、HAZEのスタッフを紹介。

シェフは山本卓也。(滋賀県出身)
LULL(ラル)@三国町のオープニングスタッフとしてスーシェフ(セカンドシェフ)を務め、
この度、HAZEオープンと同時にシェフに就任。
マネージャーは笹川綾香。(大阪出身)
同じくLULLオープニングスタッフとしてソムリエを担当。
HAZEオープンと同時にマネージャーに就任。

この2人を筆頭に、
キッチンチームは、メキシコ人と日本人のハーフのさおりさん。
HAZEオープンに向けてメキシコからはるばる移住してきました。
英語、ポルトガル語、日本語が堪能。
HAZEのオープニングを果たし18日からLULLへ移動となります。
そして、もう一人はマチュー(LULLにも同名のフランス人がいてややこしい)
フランスのからニセコ(北海道)に来て、越前町にやって来た。
フランス語、英語が話せて日本語は勉強中。
サービスチームは、
鹿児島県から移住して来た新人の畠中くん。
料理人目指してマイナーリバーズに入社。
まずはHAZEで接客の勉強中。
そして、フランス人のモルガン。
キッチンスタッフ、マチューの彼女で、
ニセコからカップルで越前町に移住。
フランス語はもちろん、英語が話せて日本語は急ピッチで勉強中。

そして、この他にも清水町からと越前町から、
スタッフとして2名近日中に来てくれます。
夏頃にはもう一人、フランス人パティシエのマリナちゃんがやって来ます。
マリナちゃんは、日本語が話せます。(日本大好き少女です)

LULLもフランス人が2人いますので、
マイナーリバーズのスタッフの半分近くはフランス人なのです。
(日本人もほとんどが県外からの移住組)

こうして、たくさんの人が福井に移住して来てくれて、
マイナーリバーズのメンバーとして福井を盛り上げてくれています。

c0007246_22254915.jpg



[PR]
by le-tomo | 2017-04-17 22:31 | マイナーリバーズ@FUKUI
line

エルブランシュ(麻布十番)のオーナーシェフ


by le-tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite