料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

ガレットカフェHAZE(ヘイズ)オープン!

僕が福井に作った会社、マイナーリバーズの3店舗目が4月3日にオープンする。

3店舗目はガレットをはじめとするブルターニュ料理のお店
ガレットカフェHAZE(ヘイズ)

HAZEのある越前町はブルターニュに似ている。
蕎麦の産地で、海に囲まれていて魚介が豊富、しかも同じリアス式海岸。
HAZEとは「どんより」とか「もや」とかいう意味で、
ブルターニュも越前町もどんよりした天気の多いところだから。
この「どんよりした」というのをむしろポジティブに捉え店名にした。

そして、今日はプレオープンセレモニーだった。
HAZE(ヘイズ)は越前町の自治体とタイアップした事業なので、
プレオープンセレモニーには西川県知事を始め行政のお偉いさんがたくさんお見えになった。

こんなかしこまった式典での挨拶とか緊張したなー。

1年以上も前から計画していて、ようやくここまで来たって感じ。
マイナーリバーズは設立と同時に三国町のLULL(ラル)、HALF MOON BAYと続き、
この越前町のHAZEと、3つのプロジェクトが決まっていた。
無謀としか言えない事業計画だけど、3店舗のオープンまではこぎつけた。
あとはこの3つの事業を軌道に載せつつ、
マイナーリバーズの目的である福井の活性化を目指す。
スタッフのほぼ半分がフランス人という、特殊な会社だけど、
それもまた味が出て雰囲気がいい感じだ。

さて、3日のグランドオープン目指して頑張るぞ!

ガレットカフェHAZE(ヘイズ)
福井県丹生郡越前町血ケ平25-2
越前岬水仙ランド内
Tel 0778-37-1112

c0007246_01142377.jpg
c0007246_01145603.jpg
c0007246_01134904.jpg
テラスの完成はあともう少し。



[PR]
by le-tomo | 2017-03-28 23:47 | マイナーリバーズ@FUKUI
line

東京のエルコーポレーションと福井のマイナーリバーズの2つの会社を経営し、エルブランシュのオーナーシェフをしています。


by le-tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite