「ほっ」と。キャンペーン

料理人の休日

ryorinin.exblog.jp ブログトップ

明けましておめでとうございます。今さらですが。

新年のご挨拶、してませんでした。。。
すいません。

あらためまして、みなさま、明けましておめでとうございます。

去年は故郷、福井での事業を開始したこともあり忙しくも充実した1年でした。
今年も新しいことへのチャレンジを忘れずに充実した1年を過ごせるよう頑張ります。

そういえば縁あって、とある位の高い祈祷師さんに見てもらったところ、
「小川さん、何もお祓いするものなどないです、今まで見た中でも一番というくらい魂が綺麗です」
なんて言われ、「えっ?そ、そうなの?そうなのか。僕は魂が綺麗なのかぁ」とニヤニヤしています。
「このままじゃもったいない、世界を目指した方がいい」なんてことも言われ、本当に調子に乗っちゃいます!笑
そんなこんなで調子こいてたら、新年のご挨拶忘れてました。
すいません。。。

何はともあれ、何も取り付いてないようなので安心してこのまま突き進みます。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


c0007246_18424409.jpg


[PR]
# by le-tomo | 2017-01-17 18:45 | その他いろいろ...

Noel 2016

クリスマス終了!
今年も乗り切った。
初日から大きなトラブルがあり、もしかして営業できないかも?

という状況だっが、スタッフの頑張りでこの3日間を乗り切れた。
エルブランシュも姉妹店アジルジョーヌも

おかげさまで毎日二回転の大盛況の日々でした。


そして、福井のLULLからも無事にクリスマス営業を終えたとの報告&写メが送られて来た。
初めてのクリスマスを満足のいくクオリティで提供できたとのこと。
写メを見ればわかるけど、大変ながらも楽しく仕事できたんだろうなあ。


みんな、部下を思う気持ちは同じだろうけど、

僕のスタッフたちは世界一のチームだと心から思う。

今年も最高のクリスマスを迎えることが出来ました。


c0007246_12165407.jpg



[PR]
# by le-tomo | 2016-12-26 12:17 | その他いろいろ...

Noel 2016

クリスマス終了!
今年も乗り切った。
初日から大きなトラブルがあり、もしかして営業できないかも?

という状況だっが、スタッフの頑張りでこの3日間を乗り切れた。
エルブランシュも姉妹店アジルジョーヌも

おかげさまで毎日二回転の大盛況の日々でした。


そして、福井のLULLからも無事にクリスマス営業を終えたとの報告&写メが送られて来た。
初めてのクリスマスを満足のいくクオリティで提供できたとのこと。
写メを見ればわかるけど、大変ながらも楽しく仕事できたんだろうなあ。


みんな、部下を思う気持ちは同じだろうけど、

僕のスタッフたちは世界一のチームだと心から思う。

今年も最高のクリスマスを迎えることが出来ました。


c0007246_12165407.jpg



[PR]
# by le-tomo | 2016-12-26 12:17 | その他いろいろ...

フランスからやってきた仲間

フランスのリヨンより2人のフランス人がLULLに仲間入り。

Alexis(アレクシィ)とMathieu(マチュウ)です!
Alexisはサービス担当、Mathieuは料理人。
彼ら若い2人が、LULLの春田マネージャーと堀田シェフの下、
LULLをさらに盛り上げてくれます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

c0007246_23122923.jpg

[PR]
# by le-tomo | 2016-12-22 23:14 | マイナーリバーズ@FUKUI

ブラック小川

昨日の僕のネガティブな投稿にも関わらず、

たくさんの応援や励ましのメッセージをいただき心が救われました。
みなさま、本当に、本当にありがとうございます。


昨日、この不義理を知った時、怒りがこみ上げてすぐに彼に、

なんでそんな義理を欠くようなことするんだ的なLINEをしてしまったのですが、

その返事が、そんなつもりはありません、お世話になりました、さよなら、

的な感じだったのでさらに腹がたってしまいました。(僕も未熟でした)
ご指摘いただいたように、僕に見る目がなかったんだと思います。

人を信じると裏切られることもあるのは今までの経験で十分に解っていますが、

それでも人を信じることをやめるという選択肢は僕にはありません。
だから僕はもっともっと人を見る目を養わなければいけませんね。

そして、事情はどうであれ、僕らがフレンチデリをオープンさせてから、

福井で(今回のムカつくデリも含め)2つの新たなフレンチデリのお店がオープンしました。

(僕の知る限りですが)


それはそれで僕らは福井に少し貢献出来たかなと勝手に思い込んで自分を納得させています。

いずれも福井市内の街の中にあるのに対して、

僕らのHALF MOON BAY(LULLも)は地方活性化が目的ですので

郊外の人のいないとこにあります。

立地的には圧倒的に不利ですが、

だからこそ、わざわざ足を運ぶ価値のあるものと

体験を提供しなければならないという想いで取り組んでいます。


そして、来年4月、さらに人のいない越前海岸の丘の上にガレットのお店

「HAZE(ヘイズ)」をオープンさせます。

(もうやめとけってみんなに言われますが…)
東京でも2つのお店を切り盛りしていてエルブランシュの厨房で毎日料理を作ってます。

こっちはいつも戦闘態勢でないとやられてしまいます…。


だから、僕は、支えてくれているスタッフのため、

そして僕らを応援してくれているお客様のためにも前へ前へと進みます。


そして最後に、やっぱりあのムカつくデリは潰れてしまえとブラック小川は心から思ってます。(笑)


[PR]
# by le-tomo | 2016-12-07 22:11 | マイナーリバーズ@FUKUI
line

オーナーシェフとしてのいろいろ。


by le-tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite